妻が持つバッグは僕が作ったプエブロレザー のブラック。「もう少し大きくしてよ!」のバッグ
そのバッグに持ち変える前は少し小さめなプエブロレザー のカスターニョ(Castano)
このカスターニョの革は僕が見たプエブロレザーでは最高の弾力と革の厚みがありました。 購入店では1級品とのことですが、僕は特級品だと今でも思ってます。
Lot#122 / Shoulderbag 303. (Castano/Pueblo)Lot#122-012
Lot#250 / Handbag(Castano/Pueblo)Lot#250-033
Lot#210 / Wallet (Castano/Pueblo)Lot#210-004
今回、僕がブラックのバッグを少しの間、貸してよと、、、。
しょうがないな〜、じゃぁコレ持つから、、、。
驚いてしまいました! こんなのキレイにエイジング(経年変化)してたのっ♪
使用した革のハギレがあります。多分2年間毎日持ってくれてたバッグは何もぜず、磨かず、拭かず、はたしてそのバッグに愛情はあったのかぃ? そんな毎日を耐えて素敵に変身していたようです。

Lot#250のハンドバッグ
このバッグの表情が経年変化していきます。 カスターニョも素敵なカラーですね。

妻は一昨年のクリスマスにこのバッグを前に肩がけしていて転倒してます。 派手に転びバッグが下敷きになりました。 終わったな、、、(僕の心の声)
その時の傷は約半年で自然にここまで消えてしまいました。 さすがプエブロ! ですね♪

今回作っているタバコ(tabacco)とカスターニョ(Castano)は同色系ですが経年変化の色は違います。 またいつかタバコの方もご紹介できたらと思ってます。


ピンバック: 理英子サマ専用ページ Lot#282 | 寫眞の音 Rolleiflex Photography