世界のスエードと呼ばれているkudu革を使用した肩掛けバッグの制作
タンナーの色表示ではRIDGE(リッジ)/チョコ色ですね
最近STORESに出品したビターチョコレート色と比べると、、確かにチョコレート♪



↓ このkudu革は自分の目で確かめて購入。6枚ぐらいあった中から選んで、結局一番小さいサイズがいちばんスエード面が綺麗で厚みがあった革。目立つ傷も少なくて安心して型取りできます。

↓ 今回は肩掛けから作っていきます。長めなので縫うのは結構大変。

↓ ジッパー取り付け
縫い糸の色も相当悩みました。カフェオレみたいな色をチョイス!

↓ Lot#0151

↓ このバッグは間口が大きくて中身の出し入れがとてもいしやすいです!
そのぶんジッパーも長めです。なぜミシンで縫わないのか?
手縫いの方がステッチに温かみが出るような気がするし、、、
拘りというか自己満足です♪


↓ kudu革はひっくり返すのが楽なので助かります。
pueblo(プエブロ)はこの時点で相当な覚悟を持って作業に入りますから。


↓ rolleirollei -online shop- STORES店にて販売中です








前回投稿のShoulderbag 303. (Autumn Spice/suede/kudu)Lot#148と今回ので2個あるので並べてみる♪
秋色ですね。間近で見て、、触って、、そんな場所が用意できれば良いな〜、なんて最近思ってます






